2022/3/9

一昨日は 「カサラデフテラ」という祝日でした。
カサラデフテラとはサラコスティーの始まりそして アポクリエスの終わりを表しています。
サラコスティーとは 40日間の断食、イースターまでです。けれども、現在はギリシャ人はお肉や乳製品しか控えていません。
アポクリエスとはハロウィーンみたいな祭りです。
カサラデフテラの日は イカやタコなどのシーフードを食べて凧を飛ばします。
ですから私は私の家族とそうしました。
ハルヴァスというケーキも食べます。
それに普通のパンの代わりにラガナという特別なパンんが売られてて皆は買います。味はほとんど同じですがちょっと違います。レシピを知りません。
本当に楽しいです!!!
クリス

2021/12/30

こんにちは

お元気ですか?

今日は私は実家で家族と一緒に餅つきをしました。

餅

日本では毎年年末にお餅を作ります。

伝統的な餅つきでは杵と臼を使いますが、近年では機械が使われています。

餅つき機

つきたてのお餅はとても美味しいです!

また、お正月に飾る鏡餅も作りました。

あなたは最近どう過ごしていますか?

ではまた!

みゆき

 

2021/10/19

おはよう!今日は一か月ぶりにスブラキを食べた!!

スブラキの写真

スブラキはギリシャの有名な料理なんだよ。肉や材料を選んでから全部をピッタで包んだら、スブラキになる。

私はよく牛肉ギロス、フライドポテト、たまねぎ、トマト、ジャジキっていうソースを選んでる。

ギロスは肉の切り方だ。肉を小さめに切る。

ジャジキはヨーグルトやキュウリやオリーブオイルやニンニクでできてる。

ギリシャに来たら是非食べてみてね!!!

 

クリス

 

2021/8/22

こんにちは

お元気ですか?

今日は雨が降っています。

私は家でギリシャ語のタイピングを練習しています。

難しいけど、面白いです。

夜はお好み焼きと果物を食べました。

私は果物が好きで、特にブルーベリーが大好きです。

お好み焼きもすごくおいしかったです!

いつか食べてみてくださいね。

ではまた

みゆき